おしらせ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

チャイルドセラピスト講座のご案内>>
あなたの中の「子どもごころ」の理解、子どもや夫婦、親との関係への対処法を学びます。
自分への深い理解と、一番大切な人たちとの関係改善へ。親としてのプロ意識を身につけましょう。
Skype可。3月より開講。ただいま申し込み受付中。

ベビー・マッサージを嫌がる赤ちゃんのためのベビー・マッサージ講座>> 
このクラスでは泣いてOK。 赤ちゃんの泣く理由と対処法がわかり、ママの心がぐっと楽になります。赤ちゃんが苦手なママも。Skypeでも可能です。
サロン予約制 2月

ベビー・コミュニケーション無料講座 >>
心の原型は、胎児期・赤ちゃん期につくられる!
誰も教えてくれなかった子育ての基本を、その日から実践できる方法でお伝えします。
2月 日()、日()、日() 10:00~11:30


子育ての困りごと相談 in ドロシー(予約制) >>
子どもの問題行動は、実はママへのメッセージ。そのメッセージをわかってもらえたら、子どもは自然と変わります。ママを責めない&子どもの心に届くアドバイスをお伝えします。
2月未定 10:00~、11:00~、13:00~

お問い合わせ・お申し込みはこちらから >>


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




2017年2月20日月曜日

2月 ベビーコミュニケーション講座の報告



ベビ・コミュの報告は、いつも鹿の写真になってしまいます。
2/17に、また修禅寺さんで護摩供させていただいたの~


おなかが大きかったよ。Bebyがいるのかな



2月のベビー・コミュニケーション講座には、
2組の親子が来てくださいました。

先月、来てくださった方が
(その方もひょんなご縁でつながったのですが)
おともだちと一緒にきてくださいました。

ありがたいですね。

きょうだい構成から出来上がる特徴
(長女気質、末っ子気質など)
それに対する親の接し方
感情を溶かす方法、
感情に寄り添う方法
などなど

とても濃いお話をしましたよ。

子どもちゃんは3人、来ていましたが
サロンの空きスペースで
仲良く遊んでいました。

最近使っていないヨガブロックやら
「好きに使ってい~よ~」と出しておいたのですが
私たちが話に夢中になっている間に
自分たちでキレイに片付けてくれていました。

最初取り出した時と同じように
片付けてあったんです。
ちらっと見たことを、ちゃーんと覚えていたんですね。
脱帽しました。

そのことを伝えたら、
私の膝にちょこんと乗ってくれました。( *´艸`)

今回、2回目の子どもちゃんは
前回より しっかりとされていました。
お母さん、自分の子育てに自信もっていいですよ。

大人も、子どもも
「もう『赤ちゃん』やめるんだ」と決めたところから
成長が始まります。

それを、静かに見守っていけるような
サロンでありたいと思います。


来月も、再来月も、無料講座を計画しています。

ブログの記事をどれだけ読み込んでも、
得られないものがあるんです。

メールのやりとりではお伝えしきれないことが
たくさんあるんです。

活字はたしかに保存がきくので便利ですが、
直接会って、
五感をフルに働かせて得られる「その場限りのもの」には
かなわないんです。

なので、
こまめにコンタクトを取ってくださる方は
すごい勢いで変わっていかれます(笑)


来月、再来月あたりから、
年度末、卒園・卒業、入園・入学、クラス替え、引っ越し など
子どもにとってもお母さんにとっても
心が揺らぎやすい季節に入りますね。

子どもにサインが出る前に
お話を聞きに来てくださいね。

知っていると知らないでは大違いなのが、この季節です。


お待ちしています。


盤石だと思っていた足元がぐらついて
逃げ出すように動くよりは
自分から、行きたい場所へと動いてくださいね。


って、これも、どんだけ書いても伝わらないんだろうな~(笑)


: : : : : :


このたび、私の人生の転機になった
Blue Windsのチャイルドセラピスト講座の認定講師となりました。

ここまで育ててもらった恩を
後進にお返ししていきたいと気持ちを新たにしています。

3月から開講予定です。

中3、中1、小2の男女3人の子育てと
子どもから大人までのセラピー経験を活かし、
子育て、自分育ての深いスキルをお伝えしていきます。

チャイルド・セラピスト講座詳細>>

参考記事
「受けた人からかわる!チャイルドセラピスト講座はじめます」>>
「チャイルドセラピスト講座を受けてよかったこと~私の場合」>>
名ばかりの「親」から、わが子の「プロ親」へ>>






§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com


インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。 
人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら>>
自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円

§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com

親子関係改善のための子育て応援 ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。   
 HPへはこちらから>>
Heart-Feel-Touch ベビー・マッサージを嫌がる赤ちゃんのためのベビー・マッサージ講座
 ブログ゙記事はこちら>>  
90分程度  マタニティ(胎教)~12か月までの赤ちゃん親子
サロン(最大 3組) 親子一組 2,000円        オンライン(Skype、Messenger) 親子一組2,500円

ベビー・コミュニケーション無料講座
ブログ記事はこちら>>
HPはこちら>>

育児の困りごと相談(予約制) in ドロシー
くわしくはこちら>>         

遠方の方は、Skype、Messenger、  LINEでのセッションも対応しています。  詳細はこちら>> 

親と子のピエタ・セラピー (親子カウンセリング)
 赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら>> 
Skype、Messengerも対応しています。 
First Meeting (はじめましての おはなし時間)
個人セッションを受けたことのない方のために

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)
 親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

問い合わせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)

§問い合わせ・申し込みはこちらから§

または life.team307@gmail.com


2017年2月15日水曜日

[11]花のアーチ ~ 調香ボトル2017.02.11


2月11日、京都へ調香の勉強に行ってきました。
天気予報がこぞって「カンパ!カンパ!」という中を行ってきました。

2月、冬至からすでに1か月半が過ぎ、
太陽の日差しは力強さを取り戻しつつあります。



なんと。
平安神宮前のいつもの景色は、雪化粧でした。





どこもかしこもうっすら雪なんですが、
風がない分、さほど寒く感じませんでした。
なんといっても、日差しが温かくて。



 
上の写真は、桜なんですが
もうつぼみの準備をしていました。
春が楽しみー




今回、レッスン生は2人。
先月末、インドへ行かれたお話を聞きました。

インドへ行かれた先生がお話されたことで印象的だったのは
「本能」についてでした。

インドでは、行き詰ったら
やりたくないことを削り、やりたいことは削らない
 
日本は、行き詰ったら やりたいことを削る
結果、本能が弱まる

そうなんですね、
日本は「本能」を敬遠するきらいがあって
「本能をむき出しにする」ことは、みっともない
という風潮があると思います。

でもね、「本能」の情報の中に
生まれてきた目的や心から望むことの種があるんです、
おそらく。

だから、その情報を無視して生きている限り
自分らしい生き方は実現しない。

そんなふうに感じます。


さて、今回のテーマは、「花」でした。

なんで、そのテーマになったのか
イマイチ覚えていないのですが、

フローラルの香りをふんだんに取り入れてつくりました。

おそらく、フローラルの香りをこんなに使うことは
ありません。

ぶつかりそうで、難しいそうだな、と思いました。


そうして、出来上がった香り。先生曰く

生臭い
花の生臭さ
まとまりがなくて、バサーとこぼれ落ちている

とまあ、惨憺たるものでした。

たしかに、花を束ねる香りがないので
瓶から出た瞬間から
わらわらとこぼれ落ちるように香りが消えていきます。

まあ、まだまだですね。

フローラルは難しくて
華やかにしすぎると安っぽくなり、
落ち着きすぎると
渋くなって華がなくなる・・・・

まるで、女性そのものです(笑)

それをいい具合に引き上げたり、束ねたり
女性性と対比するものがあってこその
華やかさ、女性性なのでしょう。

・・・その後にしていただいた
個人調香が
あまりにパワフルだったので
正直 レッスンのことを覚えていません(笑)

レッスンを終えて、みなさんでお昼を食べ、
すこし話し込んで、
帰るころには
雪はすっかり解け、青空がのぞいておりました。








: : : : : :



このたび、私の人生の転機になった
Blue Windsのチャイルドセラピスト講座の認定講師となりました。

ここまで育ててもらった恩を
後進にお返ししていきたいと気持ちを新たにしています。

3月から開講予定です。

中3、中1、小2の男女3人の子育てと
子どもから大人までのセラピー経験を活かし、
子育て、自分育ての深いスキルをお伝えしていきます。

チャイルド・セラピスト講座詳細>>

参考記事
「受けた人からかわる!チャイルドセラピスト講座はじめます」>>
「チャイルドセラピスト講座を受けてよかったこと~私の場合」>>
名ばかりの「親」から、わが子の「プロ親」へ>>






§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com


インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。 
人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら>>
自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円

§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com

親子関係改善のための子育て応援 ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。   
 HPへはこちらから>>
Heart-Feel-Touch ベビー・マッサージを嫌がる赤ちゃんのためのベビー・マッサージ講座
 ブログ゙記事はこちら>>  
90分程度  マタニティ(胎教)~12か月までの赤ちゃん親子
サロン(最大 3組) 親子一組 2,000円        オンライン(Skype、Messenger) 親子一組2,500円

ベビー・コミュニケーション無料講座
ブログ記事はこちら>>
HPはこちら>>

育児の困りごと相談(予約制) in ドロシー
くわしくはこちら>>         

遠方の方は、Skype、Messenger、  LINEでのセッションも対応しています。  詳細はこちら>> 

親と子のピエタ・セラピー (親子カウンセリング)
 赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら>> 
Skype、Messengerも対応しています。 
First Meeting (はじめましての おはなし時間)
個人セッションを受けたことのない方のために

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)
 親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

問い合わせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)

§問い合わせ・申し込みはこちらから§

または life.team307@gmail.com


2017年2月14日火曜日

(2) 私の香り ~好きなものを好きって言っていい






思考混乱状態で、京都から帰ってきました。

そうして、ポツポツと
その意味が受け取れるようになってきました。
断片が現れてくると、少しずつつながり始め
それに関連した情報が目に飛び込んできて理解が進みました。


私は、これまで大きなかんちがいをしていたんです。

自分の中の一貫性について。
自分の軸、ブレないこと、ってどういうことか。

いいか/悪いか の判断よりも、
好きか/嫌いか、したいか/したくないか
の判断が大事、というのはわかっているつもりでした。

でも、わかっていなかったー。

今回、辻先生はインドへ行かれて
価値観ががらりと変わってしまわれました。

だから、
前回のお話で「好き」と言っておられたものを
今回は「もうまったく興味あらへん」とおっしゃっていました。

そういった変わりように、受講生としてとまどうものがありました。

今までなら、
「言ってることがコロコロ変わるなんて(一貫性がない)」
って思ったでしょう。

じゃなくて、
先生は自分が「好き」「したい」と思えることに対して
100%そう思う、100%そうする、
そういう一貫性をずっと持っていらっしゃったんだ、
ということに気づきました。

自分が好き、と思うことがすべて。
その時、好きと思ったのは真実。
「何を」好きかは移り変わる。
でも、好きなことを100%好き、と言える姿勢は変わっていない。
そこにブレはない。

そういうことだったんだ~とわかりました。

私の思う一貫性は違っていました。
これまでの信条をがらりと変えてしまうことに対して
「信念がない、軸がない」と思っていました。

私は、
あまり「のめり込む」「ミーハーになる」ということがなく
やってきました。

これが好き!!と大っぴらに言うことも
はばかられる(笑)ところがありました。


だから「いい」と思っても、
100%染まる、のめり込む、ということに
抵抗がありました。
ガラッと変わってしまうことに「尻軽」なイメージがあったんです。

100%のめり込むのがこわい、
だから、
いつも前の世界へ戻れるように通路を残していました。
新しい世界に何か居心地が悪かったら
すぐに戻れるように。

新しい世界を100%信じきれないから
いつも、どこかに保険を残してしたんです。

私は、100%信じきれない世界を、転々としていたんです。

100%心の底から信じきれないから、
私はその世界の恩恵を100%受け取ることができなかった。
信じ切れていない分だけ、いつも受け取れない。
だから、さらに不信を重ねてジプシーをくり返した。


それがよくわかりました。
突然、見えてしまいました。
ほんっとに、よくわかりました。

そりゃ、本能弱るわ(笑)



好きなもの好き、って言わないと伝わらないよ


自分の好きなものに染まっていい
ガラリと変わっていい

いざとなったら後戻りできる道、乗りうつれる電車を
用意していては、
心の底から楽しむことはできない


そんなことがわかった矢先に、
センセーショナルなニュースが飛び込んできました。


若い女優さんが、芸能の仕事を引退して出家する
というものでした。

やぱ、そのファースト・インパクトの強さがね、
凄まじい破壊力だったです。

私にとっては
「それってこういうことだー!!」と
端的にわからせるに十分なニュースでした。

彼女は、古い世界を断って
新しい世界へ没入しようとしていました。

それがいいことか、悪いことか、なんて
ガヤるのは、外野。

彼女は、したかったからした。
本能の方を選択した。

あえて退路を断ちきるような方法で、見せてくれました。

新しいステージに行くって、こういうことなんだよ、と。

折しも、4月のWSをつくっていました。
いったんアウトラインが完成したところでの調香。


ハイ、いったん瓦解。


「愛の定義を書きかえる」って、どういうことなのか。
私が、100%でお伝えできることは何か。
もう一度、一から考えていくことになりそうです。


本気で変わりたいなら、
古い世界に片足突っ込んだままではダメだよ


「このままではダメだ」って言う人
春分を前にして、
きっとそういう人って増えてくると思います。


4月からのWS、
私が「100%好きだ!!」「100%こうだ!!」 と
言えるものをやっていこうと
気持ちを新たにしました。


: : : : : : :


個人調香では、その方に合ったフレグランスを作っていただけます。

※調香師 辻大介先生のサイトはこちら>>


: : : : : :



このたび、私の人生の転機になった
Blue Windsのチャイルドセラピスト講座の認定講師となりました。

ここまで育ててもらった恩を
後進にお返ししていきたいと気持ちを新たにしています。

3月から開講予定です。

中3、中1、小2の男女3人の子育てと
子どもから大人までのセラピー経験を活かし、
子育て、自分育ての深いスキルをお伝えしていきます。

チャイルド・セラピスト講座詳細>>

参考記事
「受けた人からかわる!チャイルドセラピスト講座はじめます」>>
「チャイルドセラピスト講座を受けてよかったこと~私の場合」>>
名ばかりの「親」から、わが子の「プロ親」へ>>






§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com


インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。 
人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら>>
自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円

§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com

親子関係改善のための子育て応援 ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。   
 HPへはこちらから>>
Heart-Feel-Touch ベビー・マッサージを嫌がる赤ちゃんのためのベビー・マッサージ講座
 ブログ゙記事はこちら>>  
90分程度  マタニティ(胎教)~12か月までの赤ちゃん親子
サロン(最大 3組) 親子一組 2,000円        オンライン(Skype、Messenger) 親子一組2,500円

ベビー・コミュニケーション無料講座
ブログ記事はこちら>>
HPはこちら>>

育児の困りごと相談(予約制) in ドロシー
くわしくはこちら>>         

遠方の方は、Skype、Messenger、  LINEでのセッションも対応しています。  詳細はこちら>> 

親と子のピエタ・セラピー (親子カウンセリング)
 赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら>> 
Skype、Messengerも対応しています。 
First Meeting (はじめましての おはなし時間)
個人セッションを受けたことのない方のために

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)
 親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

問い合わせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)

§問い合わせ・申し込みはこちらから§

または life.team307@gmail.com



2017年2月13日月曜日

(1) 私の香り ~眠れる獅子を揺り起こす



2月11日、獅子座の満月、しかも月食の起こる満月でした。

この日、私は調香師の辻先生に
自分の香りを作っていただきました。






調香のグループレッスンを終えた後、
改めて香りの瓶たちと向き合いました。


とても不思議なのですが、
レッスン時に、自分でつくろうとする時と
つくってもらう立場で香りを聞くときでは
まったく感じ方が違うんですね。


私は、「苦手」「嫌い」というボトルは少なくなりましたが
やはり、無意識に避ける香り、あえて反応しない香りというのは
自分でも感じます。

あからさまに反応していないつもりですが
先生は私の機微を読み取っておられたようです。

このカウンセリング技術って、本当に奥が深い。

そして、選び終わってからすぐさま
「今の澄田さんて、こんな感じやなー」と
話し出されました。

話ながらも、手は止まることなく動いて
ボトルに香料が入っていきます。

ボトルに入れながらも、
質問をくり返しながら
私の話を聞き出していらっしゃいました。

どう言ったらいいかわかりませんが、
インドで新しい世界観を持ち帰られた先生の香りは
もう、完全にこれまでのものと何かが違っていて
私はずっと戸惑っていました。

「戸惑う」この表現がぴったりでした。

だから、途中で香りを聞かせてもらったときも
どう受け止めていいかわからない感じでした。


私は、自分のイメージを先につくってしまう人、ということでした。

それは、自分でもわかることでした。

私はどちらかというと便秘体質。
受け取ったものを、そのままザルのように流すことができなくて
自分のイメージに見合うものにしてから出ないと
流し出せないところがあります。

自分でつくったイメージに、自分でとらわれてしまい
身動きが取れなくなる。
もっと、軽々と越えられるものがあっても、
自分でせばめている。
とのことでした。

表面的な感情は平坦になった。
けど、おさまりすぎて、生き生きとしていない。

もっと深いところにある感情を恐れている。

それが、偶発的に出てくることを恐れている。
だからイメージを先行させる。
偶発的なことを避けようとする。

偶発的に
マイナスとマイナスをかけ合わせて、
すごいことが起きることがあるのに
それを避けている。

だから、本能が弱っている。


先生が、私についてお話されることも
心の奥でわかる、すごくわかるんだけど
その中で「戸惑い」の感覚が膨らんできて
「じゃぁ、これから先どうしたらいいんですか!?」
という感じで聞いていました。

最後にできあがった香りを聞きました。
これまでは バヒューンと頭頂へ届く感じでしたが
今回は、下へ下へと対流する香り
体の下へとどまって響き続けます。
重厚というか、太さを感じる香りでした。

インドの、「本能的な部分」「精神性」を重んじる世界観が
反映されていました。


視覚のイメージに頼りすぎている
視覚はとらえやすい
他者と共有しやすいからついつい頼る
そのため、他者を意識しすぎて、自分がなくなる
本能が弱くなる

嗅覚のイメージは刻々と変わる

嗅覚は自分の世界
自分の感じ方が一番、他者はどうでもいい
自分で感じたことが絶対

好きか、嫌いか
したいか、したくないか

そこに信頼をおく
心から信頼して初めて開くものがある
心からその世界を信頼しなければ、
その世界の恩恵を受け取ることはできない


前回、去年の6月に調香を受けて出てきた
「父との関係」
それを、4か月くらいかかって
折り合いをつけたのですが

それと入れ替わるように、浮上してきたこと。
そして、このところ、
もう、ちょっとげんか~いって感じで
アップアップしていたこと、

そのものを指摘されたようでした。

言葉には言い表せないんですが
意識の深層では
「みつかった!!えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」状態で
私、これからどうしたらいいんでしょうか、
という感じでした。

先生は、
「これからこの香りで感覚が変わってくるから
そうすればおのずと見えてくるものがあるでしょう」
ということでした。


調香を終えた後、
みんなでご飯を食べ、その後
もう一人の受講生さんとお話をしたんですが、

なんか、思考停止状態でした。

言葉は出てこないし、
呂律は回らないし、
なんだかなぁ、という状態(笑)

ただ、いろいろお話できた時間があったことで
私自身、ワンクッション置けて
救われました。

つたない話にお付き合いいただき、
ありがとうございました。

: : : : : : :


個人調香では、その方に合ったフレグランスを作っていただけます。


※調香師 辻大介先生のサイトはこちら>>


: : : : : :



このたび、私の人生の転機になった
Blue Windsのチャイルドセラピスト講座の認定講師となりました。

ここまで育ててもらった恩を
後進にお返ししていきたいと気持ちを新たにしています。

3月から開講予定です。

中3、中1、小2の男女3人の子育てと
子どもから大人までのセラピー経験を活かし、
子育て、自分育ての深いスキルをお伝えしていきます。

チャイルド・セラピスト講座詳細>>

参考記事
「受けた人からかわる!チャイルドセラピスト講座はじめます」>>
「チャイルドセラピスト講座を受けてよかったこと~私の場合」>>
名ばかりの「親」から、わが子の「プロ親」へ>>






§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com


インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。 
人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら>>
自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円

§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com

親子関係改善のための子育て応援 ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。   
 HPへはこちらから>>
Heart-Feel-Touch ベビー・マッサージを嫌がる赤ちゃんのためのベビー・マッサージ講座
 ブログ゙記事はこちら>>  
90分程度  マタニティ(胎教)~12か月までの赤ちゃん親子
サロン(最大 3組) 親子一組 2,000円        オンライン(Skype、Messenger) 親子一組2,500円

ベビー・コミュニケーション無料講座
ブログ記事はこちら>>
HPはこちら>>

育児の困りごと相談(予約制) in ドロシー
くわしくはこちら>>         

遠方の方は、Skype、Messenger、  LINEでのセッションも対応しています。  詳細はこちら>> 

親と子のピエタ・セラピー (親子カウンセリング)
 赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら>> 
Skype、Messengerも対応しています。 
First Meeting (はじめましての おはなし時間)
個人セッションを受けたことのない方のために

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)
 親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

問い合わせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)

§問い合わせ・申し込みはこちらから§

または life.team307@gmail.com



2017年2月8日水曜日

ワークショップ:Monthly ReBirth Program 2017スタートします



構想が浮かんで、すぐに練り上げました。

記事に上げたからには、やらなければなりません。

かつて、ヨガの講師をしていたろ、
「月いちReBirthの会」というものをしていました。

われながら、おもしろい企画だったと思います。

もういちど、
「月いちReBirth」を復活させようと思ったのが始まりです。 





4月から12月まで、毎月テーマを決めて
それに沿った内容でお伝えします。

深く丁寧に取り組みたいので、
各回 少人数制 4~5名です。

イマジネーションには
構築の世界を一気に飛び越える、
力があります。

何かがカチッと合い、閉ざされた扉が開いた時
堰を切ったように流れ込んでくる情報量は
活字の世界を凌駕します。

もちろん、日ごろからワークをして
ご自分に向き合っている方のほうが、
受け取る情報は必然的に多くなります。

何回か、イメージワークを受けるごとに
心がほぐれ、受け取るヴィジョンや情報も増えていきます。

ですから、見えないからと言ってあきらめないように。
そのあたりは、サポートします。

ワークショップを受けるごとに
うすかわを剝くようにあなたの世界が変わっていきます。

イマジネーションの世界が不自由で、
現実が創造的になるわけがありません。


どなたの中にもある、
深くて豊かな愛の世界に回帰する

それだけで、人生が根底から変わる

大人のためのピエタ・セラピーです。

お楽しみに。




詳しくはこちらから>>



: : : : : :



このたび、私の人生の転機になった
Blue Windsのチャイルドセラピスト講座の認定講師となりました。

ここまで育ててもらった恩を
後進にお返ししていきたいと気持ちを新たにしています。

3月から開講予定です。

中3、中1、小2の男女3人の子育てと
子どもから大人までのセラピー経験を活かし、
子育て、自分育ての深いスキルをお伝えしていきます。

チャイルド・セラピスト講座詳細>>

参考記事
「受けた人からかわる!チャイルドセラピスト講座はじめます」>>
「チャイルドセラピスト講座を受けてよかったこと~私の場合」>>
名ばかりの「親」から、わが子の「プロ親」へ>>






§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com


インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。 
人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら>>
自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円

§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com

親子関係改善のための子育て応援 ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。   
 HPへはこちらから>>
Heart-Feel-Touch ベビー・マッサージを嫌がる赤ちゃんのためのベビー・マッサージ講座
 ブログ゙記事はこちら>>  
90分程度  マタニティ(胎教)~12か月までの赤ちゃん親子
サロン(最大 3組) 親子一組 2,000円        オンライン(Skype、Messenger) 親子一組2,500円

ベビー・コミュニケーション無料講座
ブログ記事はこちら>>
HPはこちら>>

育児の困りごと相談(予約制) in ドロシー
くわしくはこちら>>         

遠方の方は、Skype、Messenger、  LINEでのセッションも対応しています。  詳細はこちら>> 

親と子のピエタ・セラピー (親子カウンセリング)
 赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら>> 
Skype、Messengerも対応しています。 
First Meeting (はじめましての おはなし時間)
個人セッションを受けたことのない方のために

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)
 親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

問い合わせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)

§問い合わせ・申し込みはこちらから§

または life.team307@gmail.com



2017年2月7日火曜日

あなたにしかわからない あなたの中の豊かな世界









どこまでいったって、それは主観の世界

あなたの意識がつくりだす世界

あなたの感じたことは、あなたにしかわからない


どんなにシェアしようとしても、
あなたの感じたことは細部まで伝えることはできないし
伝わることはない


どうかそれに失望しないで








あなたはこれまで
誰かにわかってほしくて 認めてほしくて

こみあげる想いを一字一句
ことこまかに言葉にして 共有しようとしては

誰もわかってくれないことに いらだちと失望を感じてきたね







あなたの世界はどこまで行こうと あなたにしかわからない世界


だからこそ


あなた自身が自分の一番の理解者でいる必要がある


そういうことなんだよ






シェアできるものは

容易にコピーされ増殖し やがて色あせていく



簡単にシェアできない世界こそ

心を注いで 大切にして






: : : : : :



このたび、私の人生の転機になった
Blue Windsのチャイルドセラピスト講座の認定講師となりました。

ここまで育ててもらった恩を
後進にお返ししていきたいと気持ちを新たにしています。

3月から開講予定です。

中3、中1、小2の男女3人の子育てと
子どもから大人までのセラピー経験を活かし、
子育て、自分育ての深いスキルをお伝えしていきます。

チャイルド・セラピスト講座詳細>>

参考記事
「受けた人からかわる!チャイルドセラピスト講座はじめます」>>
「チャイルドセラピスト講座を受けてよかったこと~私の場合」>>
名ばかりの「親」から、わが子の「プロ親」へ>>






§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com


インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。 
人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら>>
自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円

§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com

親子関係改善のための子育て応援 ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。   
 HPへはこちらから>>
Heart-Feel-Touch ベビー・マッサージを嫌がる赤ちゃんのためのベビー・マッサージ講座
 ブログ゙記事はこちら>>  
90分程度  マタニティ(胎教)~12か月までの赤ちゃん親子
サロン(最大 3組) 親子一組 2,000円        オンライン(Skype、Messenger) 親子一組2,500円

ベビー・コミュニケーション無料講座
ブログ記事はこちら>>
HPはこちら>>

育児の困りごと相談(予約制) in ドロシー
くわしくはこちら>>         

遠方の方は、Skype、Messenger、  LINEでのセッションも対応しています。  詳細はこちら>> 

親と子のピエタ・セラピー (親子カウンセリング)
 赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら>> 
Skype、Messengerも対応しています。 
First Meeting (はじめましての おはなし時間)
個人セッションを受けたことのない方のために

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)
 親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

問い合わせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)

§問い合わせ・申し込みはこちらから§

または life.team307@gmail.com




2017年2月6日月曜日

クリスタルのサポート ~ インナージャーニーの案内人



今日は、私の好きなものの話。( *´艸`)




このところ、生まれなおしセッションで、
クリスタルを使っています。

きっかけは、やはり、先月の護摩供の影響が大きいかな。

あれ以来、セッションの時に、キャンドルを焚いています。

クライアント様がいらっしゃる前に
キャンドルとクリスタルでレイアウトをつくり、
その後、そのクリスタルを体の上に配置し
誘導瞑想ワークに入っていきます。


みなさん スムーズに内なる自己とつながり、
そのメッセージやビジョンを受け取り
ご自分のものにされています。


改めて、クリスタルのサポート力に
びっくりしています。


はい、実はクリスタルが大好きは私。
ほぼ、石狂いです。えへへ。

何かにどっぷりハマるとかいうことがなかった私ですが、
人生の中で
石だけは、
2010年ごろ?何かの拍子に気になり始め、
そこからです。

とにかく、画像を見るだけでも楽しいので
今では画像を見ただけで何の石か
 (その産地による違いも)
たいていわかるようになりました。



 


このところのセッションで使っているのは

ブッケンハウトジャスパー
スーパーセブン
ファーデン
ジンカイト

ブッケンハウトジャスパーは
パワーストーン屋さんの知らないような石で
見た目は地味ですが
大好きな石です。

見ていると、笑ってしまうくらい ( *´艸`)
飽きません。

そのブッケンハウトジャスパーは
サードアイ以外のチャクラの上に置きます。

この石は、手に持つと ズドンと重さを感じます。

この石から感じるのは
跳躍の力

ふわふわしていてはジャンプできません。

地に足がついているからこそ
地面を蹴って高く跳ぶことができる。

この石は、そういった相反する力の妙味を
教えてくれます。


第2チャクラには、ジンカイト。

この石は、亜鉛工場の煙突でできる半人工石。
紅亜鉛鉱(ZnO)です。

すべてを焼き尽くす炎の中で生成される
まさに、不動明王の具現のような石。

形も、火炎のよう。

内なる自己の強い意志を具現化してくれる気がします。


第5チャクラには、メタモルフォーシス。

これは乳白色の水晶ですが
「変容」という名がついています。

なんで、5チャクラに置くのか、
それはこの石からのメッセージでした。

表現する、アウトプットしていく時の、
変換作業をスムーズにしてくれるんだそうです。

出そうかどうしようか、どんなふうに出そうか
ためらっている想いを
ずいずいっと引っ張り上げて、
「それってつまりこーゆーことでしょ?」と
形にしてくれる。

この石のイメージは、そんな感じ。


みけんの第6チャクラには、
スーパーセブン。

見晴らしがよくなる気がします。

セッションの中で
ハイアーセルフにつながるところまで行かなくても
おさな児が、道をあやまらないように
崇高なポジションから見守ってくれている
そういう場を作ってくれている気がします。


これらのクリスタルにサポートしてもらいながら
セッションをしています。

お一人お一人のインナージャーニーは
とても豊かで、慈愛に満ちています。

その波動に触れたら、
もう自分に嘘をついて生きていくことはできなくなる。


内なる自己とつながったクライアント様の発するものが
がらりと変わるのを拝見するのが
私自身の楽しみでもあります。


勉強は大事。客観視はたしかに大事。
コツコツ構築していくことは、確かに大切。

けれども、ある程度 思いグセを整えたら

客観の世界をひととびに、越えてしまうような
実感と主観の世界を
もっと大切にしてもいいのでは、と思っています。

だって、人なんて
どこまで行っても「主観」で生きているわけだからさ。


今年は、客観を育てる講座と並行して
主観を開くお手伝いも
していきたいと思っています。



みんな、ありがとー





: : : : : :



このたび、私の人生の転機になった
Blue Windsのチャイルドセラピスト講座の認定講師となりました。

ここまで育ててもらった恩を
後進にお返ししていきたいと気持ちを新たにしています。

3月から開講予定です。

中3、中1、小2の男女3人の子育てと
子どもから大人までのセラピー経験を活かし、
子育て、自分育ての深いスキルをお伝えしていきます。

チャイルド・セラピスト講座詳細>>

参考記事
「受けた人からかわる!チャイルドセラピスト講座はじめます」>>
「チャイルドセラピスト講座を受けてよかったこと~私の場合」>>
名ばかりの「親」から、わが子の「プロ親」へ>>






§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com


インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。 
人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら>>
自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円

§問い合わせ・申し込みはこちらから§
  
     または life.team307@gmail.com

親子関係改善のための子育て応援 ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
       遠方の方は、Skype、Messengerも対応しています。   
 HPへはこちらから>>
Heart-Feel-Touch ベビー・マッサージを嫌がる赤ちゃんのためのベビー・マッサージ講座
 ブログ゙記事はこちら>>  
90分程度  マタニティ(胎教)~12か月までの赤ちゃん親子
サロン(最大 3組) 親子一組 2,000円        オンライン(Skype、Messenger) 親子一組2,500円

ベビー・コミュニケーション無料講座
ブログ記事はこちら>>
HPはこちら>>

育児の困りごと相談(予約制) in ドロシー
くわしくはこちら>>         

遠方の方は、Skype、Messenger、  LINEでのセッションも対応しています。  詳細はこちら>> 

親と子のピエタ・セラピー (親子カウンセリング)
 赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら>> 
Skype、Messengerも対応しています。 
First Meeting (はじめましての おはなし時間)
個人セッションを受けたことのない方のために

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)
 親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

問い合わせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)

§問い合わせ・申し込みはこちらから§

または life.team307@gmail.com